「THEフィッシング ~話題沸騰中のトンジギ編~」

清水一成です。

今回は、THEフィッシング出演となるので告知です。

2022年3月12日(土) 夕方5:30~6:00放送予定です。ぜひ皆さん見てくださいね。

エリアは、愛知県渥美半島から三重県の大王崎まで。

今回は丸万釣船様(←こちらからどうぞ)に乗船。船長、大変お世話になりました!!

ターゲットは大型ビンチョウ!

先週のブログで、"トンボジギングのさらなる深み"という内容にしたのは、

THEフィッシングとSALTIGAブログの両方を見てもらい、皆さんに楽しんでもらえれば!と考えてタイミングを合わせました。

電動やスピニングタックルなどがよく使われるトンジギですが、ベイトジギングならではの楽しさやアプローチなど、戦略立てが面白いのでおすすめです!

もちろん、海況に応じたジグの選択が重要です。

最近は ソルティガTGベイト ロジー (←ここからWEBでチェックできます)が大活躍!

SG_TGBaitRosy_ZebraGlow.jpg

信頼のおけるTGベイトシリーズ。もはや餌は、ロジーでも実証済です!

ジャークアクションもフォールアクションも得意なセミロングタイプ。

苦しい場面ほど、自信を持って引き続けることができます。

大型ターゲット向け大型リング仕様なのでトンジギにもバッチリです!

番組内容ですが、苦悩っぷりを楽しんでください笑

20kgオーバーのビンチョウを狙うための様々なアプローチなど参考になればうれしいなー

※写真はTHEフィッシングの告知欄から流用させていただきました!

lineup07.jpg

今回はここまで。

次回更新をお楽しみに。

PREV

「トンジギ釣行!わずかな変化を見逃さないで!編」

NEXT

「SALTIGA15開発秘話。伝えたいことが山ほど!」