「SALTIGAアングラーズレポートを継続してきて思うコト。」

清水一成です。

IMG_1325.JPG


皆さん。

1年間を通じて、毎週欠かさず継続していること、ありますか?

僕は、このブログを欠かさず更新し続けることをやり抜きました。

実は一番最初に SALTIGAアングラーズレポート の話を受けたときは、

即、断りました笑

その条件は。。。。

「毎週更新を目標に1年間やり続けたい!」


という無茶難題を突き付けられたからです。


到底、そんな無理なことは出来ないと思っていました。


ですが、担当者といろんな観点で話し合いを重ね、その真意がわかった瞬間。。。。。


やってやろう!


という強い熱意と信念と希望を持って取り組むことにしました。

やっぱり、会話を続けることで進むべき方向が見えるのは面白かったし、

皆さんにもっともっとスロージギングを知ってもらうことやダイワ商品の熱意のこもった製品を理解してもらいたい。


こう思えて行動できたことは、大きな収穫でした。


ブログを開始した時、ちょうど体調を崩していたこともあり、皆さんの応援に応える意味やお礼を込めてスタートさせました。

フィールドワークや僕なりの視点や考え方、開発に関する内容など、熱量が伝わるような内容を公開していくことを意識して。。。。

その熱量、少しでも伝わったでしょうか?

正直、読んでくださる皆さんが、どういうことを知りたいか?

今までにない内容が表現できないか?

様々な観点を意識し、仮説を立てて進めてきました。


毎週毎週、時には時間も無く苦しい時もありましたが、1年継続するってなかなか無いことだと思っています。


このブログを通じて、僕の主観を伝え続けることでスロージギングが身近になったのではないでしょうか?

ある程度は僕の伝えたい想いなどが伝わったとして、目標であった1年間が目前となったのでこんなブログ内容にしてみました。

次回は、過去のブログを振り返った内容を。

そして、12月3日(金)のブログで最後の気持ちを伝えて一旦終了とさせていただきます。

決して、これで製品開発をしないとか、もう情報を伝えないとか、そういう訳でないですからね笑

僕のところに遊びに来てくれたり、フィッシングショーなどで声を掛けてくれたり、動画などでの配信を通じて、今後も全力で取り組んでいきます。

改めて、目標を達成したところで、区切りをつけるだけです。

それでは、次回の更新日時は 11月26日(金)予定ですので、お楽しみに。

PREV

「Tシェイプパワーノブの握り方についておさらい」

NEXT

「本格シーズン突入!常磐エリアの青物ジギング!」栗山佳尚