「2020年の振り返りと2021年の挑戦!」 キャプテンズオキナワ 仲村茂樹

thumbnail_IMG-7797.jpg

2020年を振り返り、思うように行動出来ませんでしたが、行くことが出来た釣行はどれも思い出深く、目一杯楽しませて頂きました。

GTキャスティングゲーム。遠くに投げ、思うルアーアクションを繰り出しGTをバイトに持ち込む。

ルアーをしっかりと咥えているのか、はたまた捕食前のハジキなのか?ラインからロッドを伝わり手に来る一瞬のシグナル。見極め、そしてフッキングだ。

魚の動きを先読みし、GTの暴力的な引きに耐え主導権を譲る事無く揺れる船上でポジショニング。

リフティングもバットパワーとドラグパワーを効率良く使い、一気に畳み掛けランディングだ。

大雑把に見えるGTゲーム、一瞬の勝負だが一連の動作一つ一つが奥深く難しく、力強くそして繊細なのです。

20SALTIGAとSALTIGA AIR PORTABLEを使い込んだ2020年。その繊細な感覚を顕著に感じられるようになり、物凄く釣りが楽しくなりました。

高確率でキャッチ出来た2020年のGT。釣りを共にしてくれたタックル達に感謝の気持ちが正直な所です。

多種多様な魚種に恵まれた南国沖縄。2021年はその魅力あるフィールドを発信すべく、GTは勿論、色々な南国モンスター達に再度気合を入れ直しSALTIGAと共に挑んで行きます!

Enjoy fishing.BREAK YOUR RECORD!

キャプテンズオキナワ
仲村茂樹

thumbnail_IMG-7796.jpg

PREV

SFA ウォーリー真 寄稿「2020年の振り返りと2021年のチャレンジ」

NEXT

「SALTIGA IC300:1回転84cmについて」