「SALTIGA SEMIORDER SYSTEM "力こそパワースペシャル!"」瀬川良太

8C9993AF-F2C6-41A7-9905-DBC8CAF39E9C.jpeg

主なターゲットはロックショアをメインとしたトロフィーサイズのロウニンアジ、ヒラマサ、マグロ類でキャスティング用になります。

使用想定ルアーはダイビングペンシル、ポッパー、ヘビーミノーなど。

ハイスピードでトップ系ルアーを操作するのが有効な場面も多いのでメインボディは20000-H選びました。

PE10号を使用することが多いので、PE10を300m巻ける20000スプールは外せません。

基本的にノーマルソルティガの完成度が非常に高いのでカスタムをする必要性を感じていないというのが正直なところですが、せっかくなのでハンドルは95mmパワーハンドルを選びました。

トルクが上がるのでヘビーシンキングペンシルやミノーの引き重りがノーマル以上に楽になると思います。

巻きトルクの向上は力強い大型魚をかけた後もアングラー側の有利に働くので、キャッチ率も上がると思います。

ハンドルノブは個人的に1番使いやすい標準サイズのラウンドノブを選びました。

掴み損ねがほとんどなく、どんな状況にも即座に対応できるので気に入っている形状です。

PREV

「SALTIGA SEMIORDER SYSTEM "三重・黄色い弾丸キハダスペシャル!"」佐野ヒロム

NEXT

「SALTIGA SEMIORDER SYSTEM "平戸・上五島 大政キャスティングスペシャル!"」 末永知也