五島海域 ヒラマサキャスティング! 2週連続で15kgオーバーをキャッチ!<新製品フィールドテスト part 3> 末永知也

3E3C0C68-E207-41E0-B5FF-1725C0F31FDD.jpeg

ダイワ・フィールドテスター末永です。

前回のフィールドテスト釣行の翌週、再度テスト釣行で、師匠である岩崎船長・幸漁丸にお世話になってきました。

今回は前回より少し荒れ気味の天候の中でのテストとなり、釣りをするエリアが限定される状況でした。

1日目。朝はウネリが残っていたため近場からのスタート。

とはいえ実績の高いエリア。朝マズメのチャンスでもあり、ひと流し目から気は抜けないので丁寧な釣りからスタート。

普段から小型のベイトが多いポイントだったので、ルアーは新作の「SALTIGAラフライド160Fヒラマサチューン」。

一流し目、リーリングメインのスイミングアクションでルアーを引いていたところ水中でルアーが引っ手繰られた!!
ニュータックル & SALTIGA 12BRAID 5号/リーダーナイロン100lbで難なく上がってきたのは8キロクラスの良型!!

先週のテストではミッション達成とならなかった「テスト優先順位が高いタックル」で良い結果を得られ、ホッと胸をなでおろした。

その後、何箇所もポイントを回るが、時化模様の海の状況も有り攻めきれず、目立った釣果は無し。
多少、風が落ちる予報の翌日に期待を抱きつつストップフィッシングなった。


そして期待の2日目の朝イチ、風や波と潮の関係で、一瞬のタイミングでしか入れないポイントに朝から走った。

この日の先発ルアーは自身が最も信頼を寄せるルアーの一つである「SALTIGAダイブ★スター220F」!!
カラーは新色のアデルスペースゼブラ!!

海況に合わせ、ジャークの強弱で魚へのアピールを変えやすい「SALTIGAダイブ★スター220F」は、
その効果を活かすと他には無い結果をもたらしてくれる事が多々有ります。

狙い通り、1流し目からオオマサのバイトを出すことに成功!!
「強めのニュータックル & SALTIGA 12BRAID 8号」でのパワーファイトで15kgオーバーをキャッチ!!

二週続けてのフィールドテストで二週続けてオオマサキャッチという最高の結果を出すことが出来た。

その他にも色々な状況下で、多数のヒラマサをキャッチ出来、最高のテストとなり、岩崎船長・ゆうき船長に感謝の2週間。
そして、これからのフィールドテスター活動の大きな財産となる釣行でした。有難うございました。

PREV

初平戸遠征!ヒラマサキャスティングと平戸ジャーク! ウォーリー真

NEXT

「THEフィッシング」大型キハダを追い求めた激闘の2日間 佐野ヒロム