「THEフィッシング告知! ~丹後ブリジギング編~」

清水一成です。

今回は、THEフィッシング出演となるので告知です。

タイトルは、

「でるか!?10kgオーバー!! 光る名手の技!丹後のブリジギング」

2022年4月23日(土) 夕方5:30~6:00放送予定です。ぜひ皆さん見てくださいね。

エリアは、京都府北部に位置する丹後半島。

今回はE N S (エンス)様(←こちらからどうぞ)に乗船しました

ターゲットは大型ブリ!

当然!タックルは22SALTIGA15-SJ。

新しくダイワファミリーへ加わった小中テスターの初デビューでもあります!

2人の苦悩とテクニックが炸裂する内容へ仕上がっているはずです笑

さて、皆さん。

ここで最近ブログで書いてきた内容を見直して欲しいと思います。

ここ数回、スプールに関する開発秘話を書いてきました。これをヒントに・・・・

今回のロケは相当渋い状況に陥ってしまい、考えては試すことの繰り返しを行っています。

そして、ブリに口を使わせるために、"ある手段"でアジャストさせたコトがあります。

その"手段"とはなんでしょう?

その結果、渋い状況でしたが大型サイズにたどりつけたストーリーがあります。

いつも皆さんにお伝えしている「ベイトジギングならではの戦略立て」がハマった瞬間です。

さー、それはなんでしょう?

THEフィッシングとSALTIGAブログの連動を狙った内容にしています。

両方を見てもらい、皆さんに楽しんでもらえれば!と考えています。

番組、よくよく見てみてくださいね。

答えにたどりついた時の達成感は、ターゲットのサイズ関係なく最高です。

こういう細かい組み立てがキーだったりする、スロージギング。

気付いてもらえると嬉しいなー

16.jpg

※写真はTHEフィッシングの告知欄から流用させていただきました!

この答えは、次回のブログで触れたいと思います。

今回はここまで。

次回更新をお楽しみに。

PREV

「15Sスプール開発秘話。そんな甘くなかった編」

NEXT

「THEフィッシング裏話」