「北部九州ヒラマサキャスティング 2022年 上半期振り返り」 田上みずほ

5A84197E-D908-4C47-8C5D-E87DBEF21F6C.jpeg

DAIWA SFA 田上みずほです。

2022年 上半期は五島列島、対馬、壱岐、福岡近海と北部九州の早春~初夏までのヒラマサキャスティングをたっぷりと堪能できた半年間でした。

昨年、初めて春の玄界灘ヒラマサキャスティングにチャレンジし、小さいルアーでデカイ魚を釣る楽しみを知りました。
そして今年は手探りではなく、しっかりと"春のヒラマサ"を掴めた感覚がありました。

まず今年一発目の1月の博多・クルーズの9kgオーバーから始まり、昨年とは比較にならない程バイト数は増え、4月までは毎月8~9kg台をコンスタントに釣ることができました。

ただ、やはりそう簡単に10kgオーバーを釣らせてもらえないヒラマサ、、奥が深いです。
成長と比例してまだまだ課題が山ほど残る上半期となりましたが、この半年で積んだ経験は来年の春に爆発させるとして。(笑)

これから7月に入り、いよいよ夏のヒラマサシーズンが始まります!気持ちはもうそっちへ向かっています!

夏は私もヒラマサも元気になる季節、体力vs体力の釣りを早く楽しみたいです!

そして夏が終われば、秋~冬と、まだまだ大型の魚が狙える季節は続きます。ワクワクドキドキがとまらない下半期になりそうです!

<使用TACKLE>
ROD: SALTIGA AP C84-4、OUTRAGE C82-4 他
REEL: SALTIGA 14000-XH、CALDIA SW 14000-H 他
LURE: SALTIGA ラフライド160F ヒラマサチューン 他
LINE: UVF PEデュラセンサー×8+Si²4号 他
LEADER: SALTIGA ナイロンリーダー 70lb 他

8ECBB7D7-35C6-45EE-8720-5613F9F96ED1.jpeg3A8FA5EA-EF05-414C-ABE2-BE3CE5D0D170.jpeg1FBDFD37-D59F-49FB-977C-C4B24449C7ED.jpeg

PREV

「2022 相模湾キハダ開幕直前!シーズン初期タックルセッティング」 永山剛史

NEXT

梅雨の沖縄本島GT!<SALTIGA AP C80-8 & SALTIGA 20000-H> ウォーリー真