「宇治群島遠征&鹿児島近海釣行記~カンパチ/マハタ編~」

清水一成です。

今回のブログは、宇治群島遠征の釣行記になります・・・・・。

実は、3年ほど前、ソルティガSJロッドのフィールドテストで行った宇治群島遠征・・・。

その時の状況はかなり厳しく、潮なしの状況で苦労した行く直前に記憶が甦ってきました。

「今回は大丈夫!」と自分に言い聞かせて挑んだ宇治群島でしたが、

やっぱり持ってなかった(笑) 潮がない・・・・。

釣れてくるのは、狙いのターゲットではなく、目鯛やエビスダイ。

潮も暗くて全く効いてない状況で釣れる魚ばかりでした。潮がない宇治群島は本当に難しい・・・。

なんとか船長も粘ってくれて、魚を掛けることは出来ました。

しかし釣れたのは、赤ヤガラやキツネなどなど。。。船長も顔を下に向けて困った表情が伺えました(笑)。

しかし、マハタなら潮が無い時でも釣れる!サイズは望めませんが必ず出せる!

自分の中で、長年の経験から得た期待感がありました。結果はこんな感じです!!ドドーン!

IMG_9054.JPG

今回はマハタとカンパチでしゃくり方を変えています。

映像をみても、カンパチを狙っているな?マハタを狙っているな?なんて分かって頂けると思います。

時にボトムレンジでマハタ狙い、中層レンジでカンパチ狙い、僕がめちゃくちゃ苦悩してるシーンがあると思います。

僕が今回の状況下で、カンパチとマハタにどのようにしてアジャストさせたのか、是非「D'ZSALT 2ND」を御覧ください!

それも、ソルティガICブラストSJでどのように釣りを組み立てたか、を見てもらえると嬉しいです!

今日はここまで!次回の更新日時は、6月18日(金)予定です。お楽しみに。

PREV

「輪島ヒラマサへのこだわり」

NEXT

「宇治群島遠征&鹿児島近海釣行記 ~赤ムツ編~」