「祝 最終回!カズさんブログは終了です。」

清水一成です。

IMG_0622.JPG
最終回のブログを読みにきてくれてありがとうございます。

いつもはSNSでは「コレ釣れましたー」的な釣行記をアップしていくことがほとんどでした。

多分、ほとんどの方がそうなんだと思います。

全然イイことですし、今後もどんどんアップしていくべきです。


ただし、やっぱり僕は多くの方にダイワ製品で気持ち良く釣りをしていただきたい。

これって、どうやったら伝わるんだろうか?

真剣に考えてみました。


そこには検証が大事だと気付いた時、「僕は今までと違うこと」にチャレンジしてみました。

このブログで1年通して僕が言い続けている「自分の主観」を伝えてることを意識して書き連ねてきました。

あくまで仮説ですが、


「まったくスロージギングを知らない人に興味を持ってもらうには?」

ということを検証すべく、そういう観点を散りばめて継続してきました。


多分、今までと違う観点で文章を書かないとダメかもしれない。

という仮説は、振り返ると僕のやってきたことは正解だったのかなーと実感しています。


ロッドやリールが出来る過程、そしてこのブログを通してパーツひとつひとつへのこだわり。

なぜそこまでこだわるのか?

それが全て「自分の主観」から来るものでどうしても皆さんにこの熱い気持ちを理解して欲しかったんです。

動画やSNSでは伝えきれない事を、このブログでアングラー目線で伝えたいことが書けたと思っています


このブログをひとつひとつパズルのように組み立てると

それはまた夢のようなリールやロッドが仕上がっていくという面白いブログになってくれました。

自分の釣り方、それをゆっくりひも解いて皆さんに理解して頂く。


自分の釣りは間違っているかもしれませんが、間違いも全て釣りなんです。

そして同じ海に立ち、同じ共感をして頂ければこのブログは成功だったと思っています。

そして今度は皆さんがまた同じ現場(海)で気軽に僕にお声掛けしてくれたら嬉しく思います。


本当に良く皆さん毎週毎週ついて来てくれました。


皆さんの応援無くして決して出来るブログではないと思っています。

皆さん今まで沢山読んで頂きありがとうございました。


今後は僕のSNSなどの発信で楽しんでくださいね。

それでは。

IMG_0675.JPG

PREV

「振り返ってみると本当に色々書いてきたブログのおさらい」

NEXT

三重トンジギフィールドテスト<SALTIGA TBジグⅡ アデル 260g> 永山剛史