Ultimate2012年11月9日号

特集1

清水盛三

『バサー・オールスター・クラシック』に4位入賞!

20121109_1.jpg

 皆様すでにご存じのように、10月27、28日の二日間、利根川を舞台に開催された『2012バサー・オールスタークラシック』において、DAIWAプロの一人、清水盛三は苦しみながらも二日間3,910gとスコアをまとめ、4位入賞。見事お立ち台をゲットいたしました。

 今回の利根川は激タフのひとこと。参加25選手中、二日間フルリミット達成は一人もいないという過酷さ。あれだけのトッププロが揃いながらノーフィッシュも珍しくないというほど超スローな試合となりました。

 そんな中、清水選手はひたすらビッグサイズだけを追い求めて本流にチャレンジ。テキサスやクランクベイトと、自分の釣りを展開して初日は2本のキロアップ、2日目もクォリティーな魚を2本持ち込み、大観衆を沸かせました。

 「たくさんのお客さんの前で、大きな魚を見せたい」...事前にこう語っていた同選手でしたが、ある程度はその目的を達成してくれたといえましょう。全体的に釣れていなかった試合だけに、そのインパクトはより大きなものとなっていました。

 試合後はいつものようにたくさんのファンに囲まれていた清水選手。やっぱり華があるなー、と感じた次第。これからも、その明るいキャラでバスフィッシングを盛り上げていただきたいものです。

20121109_2.jpg20121109_3.jpg
20121109_4.jpg




特集2

三宅貴浩のウェスタン・レポート

その42

T-WING試投会 の巻

DAIWAファンの皆様こんにちは!三宅貴浩です。

今年も早くも11月、もう忘年会のシーズンです・・。

1年ってホントに早いですよね!

気温は低くなってもDAIWA・WORKS、SLP・WORKSはアツイ活動を加速していますよ~!

つい先日はT-WING試投会と題しまして、T3T3AIRSLP(スポーツライフプラネッツ)チューンドT3を中心としましたDAIWAタックルの一般ユーザー様向けの試投会を開催いたしました。

当日は非常に多くの方々にお越しをいただきまして、DAIWAアイテムへの注目度の高さを十分に感じとることができました。

ブラックレーベルスティーズ 等の各ロッドと組み合わせて試投をしていただいたわけですが、ご意見として非常に多かったのがやはりお店で触っただけでは本当のポテンシャルを知ることはできないので、このような実際のフィールドで試投ができる機会は本当に有り難いというお声でした。

初めてDAIWAリールを試投された方もいらっしゃったのですが、「目からうろこ」と言われた方もいらっしゃり、T-WINGを中心としたDAIWAアイテム、メカニズムのポテンシャルを十分にご体感いただけたようで、私たちとしましても本当にやりがいのあるイベントとなりました。

またSLPのスペシャルカラーやハンドル、1010スプールチューン仕様のT3も実際に手にとっていただき、見てそして試投をしていただきましたがこちらも好評価いただきまして、やはりこのような自分だけの一台、個性を持たせるカスタムにもユーザーの皆様が非常に興味を持たれているということを感じとることができました!

DAIWAアイテムのポテンシャルの高さ、そしてそれらのハイポテンシャルのベースアイテムに個性をもたせるSLPのカスタム、これらをもっともっと皆様に実際にご体感いただけますように、今後もこのような試投等の機会を作っていけますように取り組んでいければと思いますので、ユーザーの皆様ご期待くださいね!!

SLPのスペシャルカラーやハンドル、1010スプールチューン仕様のT3などは注目の的でした。詳しくはこちらをご覧ください。▼

http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/bait_rl/t3/userspj_top.html 

初めてDAIWAリールを試投された方も「目からうろこ」とその飛びに感動していました。

特集3 Kanegon report

これからの必需品 D-SHAD の巻

みなさんコンニチワ。カネゴンです。

日一日と寒くなっていますが、元気に釣りを楽しんでいますか?

私はいろいろな機会をとらえてフィールドに出るようにしています。なんたってこの時期に様々な経験を積むことが、来シーズンの成績につながると思っていますから。

2013年のKanegon にご期待を...

と自己宣伝はこのぐらいにして、

先日、バサー・オールスター・クラシックが行われたばかりの利根川に行ってまいりました。

ルアーはD-SHAD。これからの時期の定番中の定番です。

フォール~ウィンター~スプリングの必須アイテムといえるのではないでしょうか。

もちろん、通年釣れるルアーですが、とくに冬から春には頼りになるという意味です。

この日も利根川で2本、いただきました。

渋い渋いという中でも、かなりいい感じで釣れてきます。

みなさんもこれからの時期、ぜひお試しください。


タックル
BLACK LABEL FM 661LRB 

ALPHAS FINESSE CUSTOM 105H

T.D.ラインセンサーエディティションII 10LB

D-SHADはこれからの時期の定番中の定番ルアー。ズバリ、頼りになりますよ。