Ultimate1月23日号

特集1

さあ! フィッシングショーですっ!

Everybody get ready for the show!

 いよいよ来週です! 年に一度のビッグイベント、フィッシングショーのシーズンがやってまいりました。今年は横浜が1月30日?2月1日、大阪が翌週の2月7日8日の両日と2週連続開催。場所はいつものパシィフィコ横浜とインテックス大阪です。そして2週間後には名古屋でも行われるという、まさにショー月間!

 今年、DAIWAのバス関連の新製品は例年以上に充実しておりますので、皆さんのご期待に添えること間違いなし。各テスターもヤル気十分でいまから準備に余念がありません。

 各ブースのイメージ、テスタートークショーなどの詳細はショーのスペシャルサイトをご参照いただくとして、とにかく各会場ではDAIWAスタッフ一同、皆様のご来場をお待ちいたしております。

特集2

三宅貴浩のウェスタン・レポート

その94

ショーの目玉ご紹介 の巻

こんにちは!TAKA三宅です!

DAIWAファンのみなさん、2015年もどうぞよろしくお願いいたします!!

今年も年が明けてから早くも20日以上が過ぎ、冬の寒さも本番になってきましたね!フィールドに出る回数も減ってきている人もいるのではないでしょうか?

しかし、この時期ならではのお楽しみ、フィッシングショーの時期がやってきました!

1月末からの横浜を皮切りに、1週間後の大阪、その2週間後の名古屋とショーは続いていきます!

2015年発売のNEWアイテム達が勢ぞろいするわけですが、今年はロッド、リールはもちろんですがDAIWAルアーにもぜひ注目してくださいね!

先日少しご紹介しましたTDダイビングミノー105SPでも、昨年末?年始にかけて多数の真冬のGOODバス達をキャッチしていますが、そのポテンシャルは間違いなく高く、こんな極寒のフィールドでもしっかりとバスをつれてきてくれています!

2015年からは昨年にもまして、DAIWAのルアー達にもぜひ注目をしていただければと思います!

またSLP(スポーツライフプラネッツ)のカスタムにも注目してくださいね!

それではまずはみなさん、横浜の会場でお会い致しましょう!

taka.jpg

年末年始にはTDダイビングミノー105SPで多数のウィンターバスをキャッチしました。ズバリ、このミノーは本物です!

特集3

千葉のことならオリキンに聞け!

シビアな時こそタックルの優劣が出る の巻

あけましておめでとうございます!

少し遅いごあいさつとなりますが今年も宜しくお願いいたします。

私の場合、年末年始も釣り三昧。

ギリギリの釣果ではありましたが楽しく過ごすことができました。

ベターな釣りで釣果を優先することもできますが、ハイシーズンと違って敢えて外した釣りや、思いついたことを試せるのもこのシーズンの楽しみ。

もちろんロッドなどのテストもしっかりやっておきました。というところを釣果の言い訳にしたいと思います。

しかしながらこの時期は時間が短いのが玉にきず。釣りをしていると本当にあっという間ですね!

楽しみとは言いましたが、それとは裏腹に早く日が長くならないかなというのが本音です(笑)

それでも毎年のことながらシャッドの釣りでSTEEZサージェント、カバーの釣りでSTEEZハリアーなどが活躍してくれました。やはりシビアな状況こそハイエンドモデルは痺れる仕事をしてくれると実感した次第です。


さて今年は早い開催のフィッシングショー、私は31日(土)1日(日)にダイワブースにいる予定です。タックルのことから日々の釣りのことなど、お気軽にお声掛け下さい。たくさんの方のご来場お待ちしております。

2.jpg

こちらは2014年の釣り納めフィッシュ!PF701MFBでアシ撃ち です

特集4

やぐっちゃん のFish this moment!

スタッフトーナメント優勝! の巻

皆さんこんにちは!やぐっちゃんのFish this momentです♪

今回も富士見池!管理釣り場ネタで行かせていただきます笑


恒例のW.B.Sのスタッフ新年会トーナメントに参加させていただきました♪

5匹まで計測出来て、大きい順に2匹のトータルサイズで結果が決められるルールです。

この管理釣り場には年初めにも来ているし、結構自信はありました♪

1投目でバスをキャッチしたり同じスポットから連続で釣れたりと、前回の時と違い明らかに活性が違いました。

確かに冬なのでショートバイトなのですが、そのバイトを感じとれるかが釣果に差がでるのかもしれませんね


私のスーパースカイフラッシュだからこそ釣れた!とも言えるでしょうね♪

午前中だけでしたが自分は20匹近く釣り上げることが出来ました

他のアングラーはダウンショットを投げていたので、私は2.7グラムのスモラバでアシをウェッピング気味に攻めると釣れる釣れる!

バスがシャローに上がって来た証拠ですね。


気になる結果は......なんと優勝出来ました!

やったね♪

なかなかサイズが伸びない中、数を釣り刻んで行ったのがよかったみたいです。

今年はいい一年になりそうな予感がします(笑)

そして、今月の30日31日そして2月1日はパシフィコ横浜にで国際フィッシングショーが開催されます!

皆さんも来場してダイワの新製品を体で感じてください♪

もちろん私も行きますよー!!

201501_3.jpg

重めのジグでリアクションも狙ってみました。この魚もいい感じでしょ!