Ultimate2月13日号

特集1

大盛況! ダイワブース!

 

2015フィッシングショー  の巻

 

 1月最終週と2月第一週の週末に行われた今年のフィッシングショー。横浜、大阪両会場ともに例年以上の集客を記録し、大いに盛り上がったイベントとなりました。

 とくに今年は2週連続の開催だったため、この期間はショーウィークとして、出展社はもちろん、マスコミ、釣り人ともに集中的に熱い空気を感じたものです。

 ダイワブースには両会場ともにたくさんの釣りファンが詰めかけ、ピーク時には歩けないほどの混雑を呈しました。

 注目を集めたタックルはいうまでもなくニューアイテムが中心ですが、一様に聞かれた印象が「早く現場で使ってみたい」というもの。そうです、タックルは使われて初めてその価値がわかるというもの。そんな意味では、ダイワのニュータックルに寄せられる期待の大きさが理解できるフィッシングショーでした。

 もう一つ特筆されることがダイワスタッフの獅子奮迅の活躍ぶり。トークショーで声をからして語りまくったテスターを初め、今年は空前のぶ厚い陣容でさまざまなお客様との触れ合いを果たしていました。

 フィッシングショーは例えば名古屋のキープキャストなど、まだまだ各地で開催されますが、とりあえず横浜、大阪が終わると一段落。そうなるといよいよ釣りシーズンの到来。魚も巣離れを始めます。

 皆様もGet ready ということで、そろそろ釣りモードに切り替えていただき、ダイワタックルで素晴らしいフィッシングライフを満喫していただきたいと存じます。

 ショーにお運びの皆様には、この場を借りてご来場ありがとうございました、お疲れ様でした、とお礼を申し上げます。

2015.2.13.1.JPG

 

 

2015.2.13.2.JPG

2015.2.13.3.JPG

 

 

並木、川村、村上各テスターのメインステージでのトークショーは圧倒的な集客力!

2015.2.13.4.JPG

茂手木、草深、川村各テスターのトークショーはフレッシュなお客様で一杯

2015.2.13.5.JPG

赤羽テスターはいつも親身に釣り人と接します

2015.2.13.6.JPG

この日は笑顔の川口テスター

2015.2.13.7.JPG

庄司テスターも汗だくで頑張っていました

2015.2.13.8.JPG

橋本テスターはアクションが大きく写真がブレるほど

2015.2.13.9.JPG

長谷川テスターには琵琶湖のご質問が多かったようです

2015.2.13.10.JPG

ご存知「オリキン」こと折金テスターには千葉の釣り人が密着!

2015.2.13.11.JPG

小池テスター、初々しいです

  

特集2

三宅貴浩のウェスタン・レポート

その95

 

 

SLPへのご来場御礼 の巻

 

皆さんこんにちは!TAKA三宅です。

 

今年も早くも2月に突入しましたが、自分はといいますと昨日までのフィッシングショー大阪の熱気冷めやらぬ中でこのアルティメットの原稿を書いています。

 

横浜、大阪のフィッシングショー共にSLP・DAIWAブースにて対応をさせていただきましたが、来られる方のパワーと熱気がすごく、本当に楽しませていただきました!

 

SLPのニューアイテムである、NEWジリオン、タトゥーラのカラーカスタムパーツをはじめ、サービス開始を予定しているSSシリーズのカラーカスタム、T3、SS各エアのシャッドチューン、そして各種ベアリングなどなどを展示させていただきましたが、非常に興味を持ってくださっていましたので、本当に嬉しく思いました!!

 

そして何よりスゴさを感じたのが、DAIWAブースの集客の圧倒的パワー!他を寄せ付けないものがそこにはありました!

各日ともに終了が17時にも関わらず最後の最後までお客様の流れが途切れることはありませんでした。

 

次に自分がお邪魔するのは間近に迫った「名古屋キープキャスト」。ここでは限定品の販売なども予定をしております。またトークショーも予定していますので、ぜひポートメッセ名古屋まで足を運んでくださいね!

 

名古屋キープキャストでも皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

2015.2.13.15.jpg

SLP、DAIWAブースの熱気はすごかったですよ

2015.2.13.13.jpg

 

  

特集3

やぐっちゃん のFish this moment!

 

DYFC最高です! の巻

 

 

 

皆さんこんにちは!

やぐっちゃんのFish this momentです♪

今回は横浜、大阪フィッシングショーにおいて、

ダイワブースのDYFCコーナーでお手伝いをさせていただきましたぁ♪

DYFCを知らない皆さんに説明しますと

ダイワ・ヤング・フィッシング・クラブの略で

名前の通りヤングな小学生から中学生までが入会出来て

19歳まで在籍出来るダイワの釣りクラブです。

全国で1万6千人も会員がいるとても大きな釣りクラブなんですよ

ダイワのプロスタッフが教えてくれるので

初心者の方も大歓迎♪

淡水の釣りだけでなく海釣りも体験できます♪

過去にはスペシャルゲストとして清水盛三プロも来たことがあるんですよ!

今回は横浜ではロンドンブーツの田村亮さん、

大阪ではさかなくんがDYFCのトークショーに来てくれました♪

横浜、大阪で沢山の新しい会員さんが加わり

さらにDYFCが盛り上がってくれると思います

さらにS.F.Aスーパーフレッシュアングラーといって

DYFCを卒業したメンバーが新たなステージに挑戦出来るチャンスもあるのです!

実はDYFCのプロコーチである佐々木修テスターや岡田建治テスターもSFA出身なんです!

貴方のお子さんも川村光大郎プロの様になれるチャンスかもしれませんよ!キッパリ

というわけで、ダイワのホームページ内のイベントの項目にDYFCがありますので

そちらからぜひご入会をよろしくお願いします♪

2015.2.13.17.JPG