Ultimate 2月12日号

特集1

空前の熱気!

2016フィッシングショー

 

 1月最終週の横浜、2月第一週の大阪と2週連続のフィッシングショーウィークが終わりました。どちらかの会場に駆けつけていただいた方も少なくないと思われます。お疲れ様でした。

 今年はどちらもまずまずの天候に恵まれたおかげで、入場者数も前年を上回っていたようです。ショーはこれからも各地で開催されますが、メジャーな横浜・大阪が終わると一段落で、いよいよ春のシーズン到来を感じさせます。そういえば陽も長くなりました。

 DAIWAメンバーも声を枯らして頑張りました。今回はそんなスナップを集めてみました。

皆さんはカオと名前が一致しますよね。いずれもショーを盛り上げようとする真剣な目つきが印象的です。

 これからはショーで発表された新製品が活躍する話題をお届けできることになるでしょう。ご期待ください。

2016.2.12.1.jpg

 2016.2.12.2.jpg2016.2.12.3.jpg2016.2.12.4.jpg2016.2.12.5.jpg2016.2.12.6.jpg2016.2.12.7.jpg2016.2.12.8.jpg2016.2.12.9.jpg2016.2.12.10.jpg

 

 

特集2

北嶋一輝、

いきなりシングルフィニッシュ!!

 

 去る1月28日から30日の三日間、フロリダのキシミー・チェインで行われたB.A.S.S.サザンオープンの第一戦において、DAIWAプロスタッフの北嶋一輝は初日から安定したゲームを続け、トータル40lb9ozのウェイトで8位に入賞いたしました。実に幸先のいいスタートといえます。

 それにしてもフロリダは別天地。水温も58度(摂氏だと15℃ぐらい)あり、ウィニングルアーはトップウォーターといいますからオドロキです。1月のフロリダは寒波が来れば極寒ですが、そうでなければTシャツ一枚で過ごせる土地柄ですから、魚の活性も非常に高いものがあります。

 ともあれ、好スタートを切った北嶋選手には、これからも暴れまくってほしいですね。

2016.2.12.11.jpg

最終日の北嶋選手。晴れ晴れとした表情が爽やかです。(PHOTO:B.A.S.S.)

 

 

特集3

やぐっちゃんの

Fish this moment 2016

 

今年の注目アイテム

皆さんこんにちは!やぐっちゃんのFish this momentです。

先日は横浜フィッシングショーに行って参りました!

ダイワブースは常にお客さんが沢山で活気に満ち溢れていました!

やぐっちゃん的に気になる新製品はやはりアルファスAIRでしょうか!

スモラバ等のフィネスに特化したリールがあの価格というのはかなり魅力的です。

そしてブラックレーベルからビックベイトや怪魚、スネークヘッドとビックファイター専用のNEWロッドもお披露目されていました!

実はビックベイトがマイブームでしてこのロッドかなり気になっています!

ロッド自体は既に完成していて発売は6月頃とのことでした。

ショートピッチで使えるように?6.4フィートと短いモノもありますので霞ヶ浦にピッタリかも・・・?

他にも気になる商品が沢山あり発売が待ち遠しいです

 

2016.2.12.16.jpg

DAIWAブースの人気はゴイスーでしたね

2016.2.12.17.jpg

やぐっちゃんの注目ロッドです